直線上に配置

池田政俊のホームページ


帝京大学少林寺拳法部再興に向けて
帝京大学の少林寺拳法部は数年前に同好会となり、2013年3月末をもって廃部となってしまったようです。
公認団体として再興するためには、3年生までで有志を10人以上集め、学友会運営部が11月に開催する新規団体設立説明会に出席し、「新規団体設立願」を提出する必要があります。最初は任意団体として活動し、翌年度から「愛好会」として一から再出発することになりますが、熱意のある学生がいれば後押しします。希望する学生は、1人でも2人でもご連絡ください(下記メールボタンで連絡できます)。





2019年度の4回目の卒論検討会は月7月23日火曜日15時10分に行います。また、第2回修論検討会は15:30からとしていますので、卒論検討会が終わっていなければ、合流してください。8号館7階の私の研究室か準備室に行けば、場所がわかるようにしておきます。

心理面接論の成績評価の一部は、レポートで行うこととしました。講義で配布した論文を読んで、「心理面接における『共感』について考えるところを述べなさい」、という課題です。7月30日16時締切、1,200字程度です。8:7心理学実験準備室前にポストを作りました。

精神医学概論(精神疾患とその治療)のPDFを更新しました。
試験は定期試験で行います。
マークシートです。鉛筆を持参してください。
ノート、プリント類の持込は可です。
6月11日(火)3限の精神医学概論(精神疾患とその治療)と6月21日(金)4限の心理面接論は休講です。補講については掲示をごらんください。



2018心理学特殊実験演習(池田)の学生へ。
最終レポート提出締切は、2019年1月15日14時とします。詳細は講義内で伝えます。
準備室前にポストを作ります。3.000字ですが、
出席日数や発表回数が足りない人にはペナルティを課します。
1ページ30字×40行でプリントアウトしてください。

2
過去の紀要論文のPDFへのリンクを貼りました。


心理学科の印刷室を使用する予定の学生へ:50部を超える印刷は1週間前、100部を超える印刷は1ヶ月前までに印刷紙の予約を必ず心理学実験準備室で行ってください。予約がない場合、紙の残量によっては印刷が出来ないことがあります。また、奥の印刷機は原則として学生の使用は禁止です。



各講義のテキストなどを連絡事項にUP,しました。


大学院連絡事項内の必読文献をいくつか追加しました。

PDFファイルを読むためのパスワードは8号館7階心理学実験準備室前の掲示板に掲示してあります(昨年度と同じです)。

まだ八王子キャンパスのUIDやパスワードを持っていない学生はできるだけ取得しておいてください。

下記の一部を閲覧するためにはパスワードが必要です。パスワードは8号館7階の心理学実験準備室前に掲示してあります。


   
アイコン 学部連絡事項 アイコン 大学院連絡事項 文献検索方法PDF
アイコン 精神保健の理論と実際 精神分析学I アイコン 心理学基礎演習I用語解説
アイコン 池田のスケジュール アイコン リンク集 アイコン モノローグ
アイコン 精神病理学 アイコン 精神医学概論 アイコン

最低限知っておきたい実践的精神薬理学

アイコン 精神分析学II アイコン 精神分理論資料

メール アイコンメール


2019_7_16更新


あなたは番目の訪問者です。